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当院で満たす施設基準及び加算に関する掲示のご案内

当院で満たす施設基準及び加算に関する掲示のご案内

時間外対応加算について

当院では再診患者様に対して時間外対応加算を算定しております。診療時間外には留守番電話で対応、翌診療日に対応させていただいております。

このような取り組みから、再診時に「時間外対応加算3(3点)」を算定させていただきます。

時間外対応加算の時間外とありますが、これは時間外のクリニックの体制に関する加算であり、再診料を算定するすべての患者様が対象であり日中の診療時間中に受診した場合にも算定するものです。

緊急で対応が必要な場合は、お電話(0493-72-2233)いただき、留守番電話に下記のメッセージをご登録ください。診療時間になりましたら確認次第、折り返しご連絡致します。

   ① 診察券番号(ID)

   ② お名前(フルネーム)

   ③ ご連絡先電話番号

   ④ 緊急内容の概要 (録音時間に制限があるため一言で結構です)

原則、当院で対応致しますがやむを得ず対応できない場合、または夜間、休診日、休日等、不在にて対応できない場合には下記連絡先にご相談ください。

・埼玉県救急電話相談『#7119(救急医療電話相談)』

在宅医療情報連携加算

当院では、ICT(メディカルケアステーション-MCS-)を使用して、医療機関・介護サービス事業者と患者さまの医療・ケアに関する情報を共有しています。

【主な連携先(五十音順)】

  • 小川赤十字病院
  • 居宅介護支援事業所彩香らんど「田舎の家」
  • グループホームこしごえ
  • 早川薬局
  • みどり薬局

明細書発行体制等加算について

当院では医療の透明化や患者さまへの情報提供を積極的に推進していく観点から、領収書の発行の際に個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。

医療情報取得加算について(令和6年6月~)

当院ではマイナンバーカードが健康保険証として使用できオンライン資格確認を行っております。オンライン資格確認システムを利用し、患者さまが同意すれば、他院で処方されている薬剤情報や特定検診の情報等を活用して診療することができます。 上記体制の整備に伴いまして、「医療情報取得加算1・2・3・4」を算定致します。

  • 初診時
    医療情報取得加算1(3点)マイナ保険証の利用無し
    医療情報取得加算2(1点)マイナ保険証の利用あり
  • 再診時(3か月に1回)
    医療情報取得加算3(2点)マイナ保険証の利用無し
    医療情報取得加算4(1点)マイナ保険証の利用あり

医療DX推進体制整備加算について (令和6年6月~)

オンライン資格確認により取得した診療情報・薬剤情報・特定検診情報・その他必要な診療情報を取得し実際に診療に活用可能な体制を整備し、電子処方箋(準備中)及び電子カルテ情報共有サービスを導入し、質の高い医療を提供するため医療DXに対応する体制を確保しています。 上記体制の整備に伴いまして、「医療DX推進体制整備加算(8点)」を算定致します。

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